tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスを中心としたblog

2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
e91
最近の記事
初!草トーナメント
02/08 22:41
レース!
12/07 22:47
奇跡を見た。
12/07 00:54
スタート
12/04 23:34
最近のコメント
当コミュは女性が男性…
在宅ホスト 02/17 14:27
モバゲーよりも楽しめ…
モバゲー 12/25 10:50
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:56
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







レース!

今日は地元八千代の「ニューリバーロードレース」。
市民10kmに初参加した。

前回のレースは市川のやはり10kmのレースに出たのだが、オーバーペースで飛ばしてしまい、途中胸の下あたりが痛くなって若干歩いてしまった。
最後はスパートで何とか格好をつけて一応目標の55分を切って53分台でゴールした。

今回は直前の風邪で全く練習ができていないので、出場すらどうしようかと思ったけど、練習のつもりで走ろうということで出場した。

最初から目標タイムとかはなく、比較的楽なペースで7kmぐらいを走り、最後の3kmはスパート気味にペースを上げようという形。

市川のレースは一貫して川岸を走るレースだった。
比較的狭いコースを大人数が走るので、スタートから押し合い圧し合いけといった状況で大変だった。
それに対し、こちら八千代のレースは前半は道路を使った「ロードレース」。
後半は狭い川岸のコースだけども、4kmぐらいまでにランナーはすでにバラけているので、人をさばく必要がなく、その意味では前回よりも楽だった。
また市川のレースよりも若干起伏があることが大きな違いか。

今回は狙い通り、最初は抑え気味で走った。
抜かれるとカチンと来るタイプなので、我慢を続けなんとかペースを守る。
しかしやはり起伏のせいか、遅めのペースで息は終始整えられたが、5km過ぎぐらいから下半身の筋肉に疲れを感じ、ラストスパートで「力を振り絞る」ことに不安を覚える感覚。

しかし「自分はよくやってる」と思うことは「諦めること」だと感じ、昨日あのようなゲームをフクアリで見せられた立場としては、そんな妥協はできないということで予定通りスパートをかけた。
スパートの距離が長かったせいもあって、若干中だるみもあったが、何とか前回と同様の53分台でゴールできた。

レース終了後、上位入賞者のタイムを確認したところ、40歳以上の市民クラスだと、40分ちょっとの方が6位。
今39歳の自分としては、1年きちんと走り込めば入賞が狙える水準に思えるので、これからきちんと走り込むことを決意した。

時々この日記を見て、諦めずに練習を続けたい。
ランニング | 投稿者 e91 22:47 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
野外露出に興味のある方や露出するのが大好きな人が集まるサイトです!野外露出のスリルが好きな方はみんな集まって♪
投稿者 露出 2011/08/08 16:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: