tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスを中心としたblog

2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
e91
最近の記事
初!草トーナメント
02/08 22:41
レース!
12/07 22:47
奇跡を見た。
12/07 00:54
スタート
12/04 23:34
最近のコメント
当コミュは女性が男性…
在宅ホスト 02/17 14:27
モバゲーよりも楽しめ…
モバゲー 12/25 10:50
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:56
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







奇跡を見た。

今日(昨日6日)は朝9時からテニスの予定だったんだけど、クレーで前日の雨のためコートから使用できないという連絡があり中止。
快晴だったのでちょっと悔しい。

でも今日(6日)の本番は2008年Jリーグディビジョン1第34節(最終節)の決戦「ジェフ千葉vsFC東京」。
テニスが中止となったので、予定より早くフクアリへ。
14時半キックオフで、シーズンチケットホルダーは正午入場開始に対して9時半過ぎにフクアリに着いたが、ジェフサポでごった返している状況だった。

ジェフは自動降格となる17位。16位ヴェルディとは勝ち点差2ということで勝たなければ昇格の可能性はない状況だった。

ゲームはCKからカボレに先取点を決められ、前半から苦しい展開。
さらに後半に入って長友にもミドルで久しぶりの出場GK櫛野の脇を抜かれて2失点と絶望的な状況になった。
バックスタンドから観戦していたが、正直9割方諦めた。
今のジェフでも先週は巻が2発決めているように2点は入れられるかもしれないが、勝利には3点必要で残りは30分ほど。
交代出場の谷澤も試合後のインタビューで「絶望的な状況だった」と言っていたが、それを弱気とは言えないシチュエーションだった。

ここからの選手交代で74分新居の得点から85分までの11分間で4点取ってしまったのだから、本当に夢でも見ているかのようだった。

谷澤からのフィードを決めた新居の1点目のゴールは新居らしいゴール。
ジェフでは新居にボールが出てくるチャンスが少なく、これまでは忸怩たる思いだったと思うけど、この重要なゲームでそれを見せつけてくれたのはサイコーだった。
こんなゴールをもっとたくさん見たかった。

2点目と4点目を決めた谷澤はボール扱いの巧さでは天才だと思うが、今日の谷澤はその巧さを存分に見せつけていた。
谷澤が決めたチャンスは、そこにいたのが谷澤でよかったと思う。

3点目のPKをゲットして自ら決めたレイナウド。
あの難しい状況できっちりとPKを決めた。
たぶん来年はジェフにはいないと思うけど、今日は本当にありがとう。


試合が終わった瞬間から周りのサポーターの多くが泣いていた。
そして僕の周りはジュビロが負けたことを知るまでちょっとタイムラグがあったけど、その後もみんなが笑い、そしてその多くが涙を見せていた。

本当に奇跡を見た。

ここまでの奇跡的な試合はもう二度と見ることはないかもしれない。

ありがとうございました。ジェフの選手、スタッフ、スポンサー、そしてサポーターのみんな。

WIN BY ALL!
ジェフ千葉 | 投稿者 e91 00:54 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: